化粧品スキンケア市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
腹腔内圧測定デバイスの市場規模は、12.1%という高いCAGR(年平均成長率)を達成する見込みです。その主な理由は、その経済性と、従来のモニタリングシステムと比較して感染のリスクを大幅に低減できることです。市場の成長を牽引する主な要因の一つは、集中治療室(ICU)や外傷センターにおける腹腔内圧測定デバイスの使用増加です。
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日本の化粧品スキンケア市場規模
40%が60歳以上で、アンチエイジング製品の42%のシェアを占めています。2023年には、PMDA(医薬品医療機器総合機構)が34の再生医療製品を優先承認し、市場投入までの時間を35%短縮しました。市場規模は拡大しているものの、75%の女性は非再建治療の自己負担額が高額なため、治療を受けておらず、これは市場の潜在的可能性を秘めています。
医薬品業界における市場調査の役割とは何ですか?
製薬業界における市場調査の目的は、企業、医療専門家、立法者に意思決定に役立つ情報を提供することです。医療業界において、医薬品市場調査はマーケティング計画の策定、規制当局の承認、薬物開発を適切に導くために不可欠です。SDKI Analyticsは、患者様の好み、市場ニーズ、競争環境に関する洞察を提供することで、企業が適切な意思決定を行い、リスクを低減し、最終的に新規医薬品や治療法の成功を保証するお手伝いをしています。
化粧品スキンケア市場成長要因
当社の化粧品スキンケア市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
患者数と疾患の蔓延拡大:この需要は、高齢化に加え、認知度の向上と早期診断の普及が進むことで牽引されています。同様に、日本も人口動態の変化に直面しており、人口の35%以上が65歳以上となっています。
消費者意識の高まりと予防ケアへのシフト:日本の消費者は、使用すれば効果が実証されている製品、さらには皮膚科医の推奨によるメリットもある製品を好む傾向があります。
化粧品スキンケア市場のセグメンテーション分析
皮膚化粧品別に基づいて、化粧品スキンケア市場はアンチエイジング、美白ケア、ニキビケア、敏感肌ケア、ヘアとスカルプケア、サンケアへとさらに細分化されています。消費者はスキンケアへの意識が高まり、強い化学物質を避け、皮膚科医によるテスト済みの製品を好むようになっています。さらに、化粧品スキンケア市場は、ボディケアに基づいて、ボディローション、角質除去剤、ハンドとフットケア、シェービングクリーム、アンチセルライトトリートメントに分割されています。
原資料: SDKI アナリティクス 公式サイト
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