医療ツーリズム 市場分析
市場の定義
医療やアドバイスを受けるために外国に旅行することを医療ツーリズムといいます。しかし、医療ツーリズムは精神的および肉体的な健康に焦点を当てることもできます。 医療ツーリズムを提供する上位の国には、日本、スペイン、インドなどがあります。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-115220
以下は、医療ツーリズム市場の主要な成長要因の一部です。
居住国での高額な治療―多くの先進国では医療費が非常に高額です。そこでの治療は患者に多大な経済的負担を引き起こす可能性があります。
観光局や政府からのサポート―世界はより良い医療施設に投資する準備ができています。したがって、医療ツーリズムは先進的な医療施設を備えた発展途上国を支援する必要があります。
市場課題
パンデミックにより、いくつかの不要不急の医療処置が一時的に停止されました。これらには、美容整形、歯科治療、肥満手術などが含まれます。この治療の一時的な延期は市場の成長に悪影響を及ぼしています。
医療ツーリズム市場のセグメンテーション
当社は、医療ツーリズム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。治療の種類、サービスプロバイダー、タイプ、ヘルスケア サービスごとに市場を分割しました。ソーシャル メディアによって設定された美しさの基準は、このサブセグメントの成長に重要な役割を果たしています。ソーシャルメディアは、2021 年に米国の消費者の約 25% に美容治療の選択に影響を与えました。皮膚科医はこれらの治療の推進においてより重要な役割を果たしています。
競争力ランドスケープ
世界の医療ツーリズム市場における主な主要企業には、Apollo Hospitals Enterprise Ltd.、Raffles Medical Group Ltd,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、The University of Tokyo Hospital、Keio University Hospitalおよび St.Luke's International Hospitalなどです。この調査には、世界の医療ツーリズム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
原資料: SDKI アナリティクス 公式サイト
コメント
コメントを投稿