納豆市場の評価
SDKIアナリティクスの調査によると、1食あたり約20gのタンパク質と100gあたり215kcalのカロリーを含む納豆は、骨の健康に有益である。社会的需要の高まりは、納豆を食べることで更年期女性の骨損失を防ぐことができるという米国国立衛生研究所の報告によって示されている。日本では心血管疾患の発生率が上昇しているため、医師は素晴らしい栄養補助食品として納豆を勧めており、これは現地の納豆市場を成長させると予測されている。
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同様に、日本における心血管疾患の増加は、栄養価の高い栄養補助食品として納豆を示唆し、国内の納豆産業の成長の可能性を示すために医師をプッシュしている。
納豆の市場細分化
納豆市場の各カテゴリーにおけるビジネスチャンスと需要を明らかにするため、我々は調査を実施した。市場はタイプ、用途、流通チャネルの3つのセグメントに分けられた。
世界の納豆市場は、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、スーパーマーケットとハイパーマーケット、その他の流通チャネルに分けられる。当社の市場予測によると、Eコマースの利用が急増していることから、予測期間中はオンラインストア市場が約40%と最大の市場シェアを占めると予想される。特にCOVID-19については、近年ネット通販の急増が顕著である。世界中の消費者が食料品や納豆のような特産品を購入するためにeコマース・プラットフォームを利用するため、納豆の需要は増加すると予測される。
さらに、納豆は種類によって発酵大豆とその他に分けられる。2036年までに合計60%以上の市場シェアを持つ納豆セクターは、これらのセグメントの中で納豆市場を支配すると予測される。これは、世界中の人々が発酵食品を食べることの健康上の利点に気付き始めているためである。基本的な栄養成分だけでなく、より多くの健康上の利点をもたらす発酵機能性食品が、消費者の間でますます人気を集めている。
納豆市場の動向と展望の分析: 地域別概要
健康とウェルネスに対する意識の高まりから、アジア太平洋地域は予測期間を通じて35%以上の最大市場シェアを占めると予想される。アジアの消費者は健康志向が高まるにつれて、実用的な効能のある食品を求めるようになっている。納豆や同様の製品は、その高タンパク質含有量、ビタミンK2含有量、プロバイオティクスの優位性により売上を伸ばしている。当社の専門家は、アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場は2024年までに180億米ドルに達すると推定しており、納豆の需要が高まっていることから拡大の余地があることを示唆している。
原資料: SDKI アナリティクス
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