現在、日本だけでなく世界中で酸転化グルコースシロップの需要が急増しているのは、さまざまな要因によるものである。グルコース・シロップを使った飲料や菓子を中心に、インスタント食品を利用する人が増えるにつれて、この業界は国際的に成長している。インスタント食品の市場規模は、2024年には6,536億5,000万米ドルになると予測されている。酸変換グルコース・シロップの市場は、急成長する日本の食品・飲料産業の結果として成長している。日本の高齢化は重大な問題であり、高齢の消費者は通常、消化しやすく高カロリーの食品を好むからである。
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日本の消費者が有害な甘味料から、果糖ぶどう糖液糖のような、より広く使用されている甘味料へと移行するにつれ、転化ぶどう糖液糖の人気も高まっている。このことは、業界参加者が消費者の嗜好の変化にほぼ沿った商品を生産することを可能にする競争的な雰囲気を醸成しており、酸性転化グルコースシロップの市場を国際的にも日本国内でも拡大させるであろう。
酸分解グルコースシロップの市場動向と展望の分析 地域の概要
グルコースシロップとは何か?グルコースシロップは、加水分解と呼ばれる化学反応によってデンプンを分解して作られる。最も収益性が高く、満足度の高い機会はアジア太平洋市場にあると予測される。アジア太平洋地域は2036年までに33%以上の市場シェアを占めると予想される。これらのシロップは加工食品と飲料に必要な成分であり、食の嗜好の変化、可処分所得の増加、急速な都市化などの要因により需要が高まっている。アジア太平洋地域の加工食品・飲料市場は、2022年までに1,195億米ドルの規模に成長すると予測されている。
同地域の菓子部門の成長と食品加工産業の成長も需要を牽引している。韓国と台湾が大幅な産業成長を遂げ、中国が世界最大の酸変換グルコースシロップの生産国でありユーザーであることから、アジア太平洋地域は投資と市場拡大にとって魅力的な見通しを示している。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
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