都市化が進むにつれ、人々は多忙な生活を余儀なくされている。そのような状況では、人々は他の選択肢よりもスープを選ぶだろう。さらに、天然素材やヴィーガン素材を使った栄養価の高いスープの台頭が、スープ需要をさらに押し上げる可能性が高いと、専門家は見ている。
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栄養価の高いスープに対する需要の高まりは、日本のような国々のメーカーによって注目されている。日本では、味噌汁が栄養価の高いスープとして評価されているため、特製スープの需要が高まっている。さらに、スープは栄養価が高く、調理が簡単なため、高齢化が進む日本ではますます人気が高まっている。その結果、高齢化が進む日本では、より健康的なスープの選択肢が求められている。
スープ市場セグメンテーション
スープ市場の将来に関連するさまざまな市場セグメントにおける需要と可能性を明らかにするため、調査を実施した。市場は、流通チャネルと種類に基づいてセグメントに分割されている。
スープ市場は、種類によって缶入り、チルド、脱水、インスタント、その他などのカテゴリーに分けられる。市場は缶入りスープが支配的であるが、インスタント・スープはその時間節約と利便性から人気が高まっている。インスタント・スープはお湯を沸かすだけなので調理が簡単である。市場のインスタント・スープ・ニーズを後押ししているのは、人々の忙しいライフスタイルだ。
スープ市場は、流通チャネルによってコンビニエンスストア、インターネット小売、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、その他のセグメントに分けられる。この分野は、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが支配的だが、急成長しているのはインターネット小売である。Eコマース産業の拡大が、オンライン・チャネルの成長の原因である。Eコマースは、スープ生産者に、より多くの消費者に商品を届けるための大きなプラットフォームを提供する。オンライン購入は、COVID-19の後、忙しい生活を送る人々に好まれている。今後数年間で、スープ市場は結果として巨大な成長の可能性を持つだろう。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
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