内視鏡 市場分析
世界の医療空間は、時折新たなパンデミックや流行病の発生に伴い、刻々と変化しています。それだけではなく、先進技術の導入は人類の救世主となるのです。当社のアナリストが実施した調査によれば、2023 年に米国で新たに 1,958,310 人の癌患者が発生しました。治療よりも予防の方が良いということは誰もが聞いたことがあると思いますが、予防の前に必要なのは検出と診断です。このようにして、癌や関連疾患の早期スクリーニングのために内視鏡検査が登場します。これらの疾患に苦しむ患者に伴い、内視鏡検査の需要は増加し続けており、市場の成長を後押ししています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-58855
当社の内視鏡市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
医用画像処理における技術の進歩 - 高解像度画像処理、3D 技術、および仮想画像処理 (VR) をすべて組み込むことで、画像処理装置の視覚および診断機能が強化されます。たとえば、ごく最近の進歩は Genius Summit 2024 で観察され、メドトロニック社は患者のサポートを強化するために設計された消化器内視鏡用の最新世代の人工知能ソフトウェアである ColonPRO を発表しました。
医薬品市場調査会社のショーケース調査会社は、製薬会社が競争力を維持するために、広告や作成手順を取得するための支援を提供しています。製薬会社のショーケースの調査会社のいくつかの例では、IQVIAや他の広告問い合わせ会社を組み込んでいます。
日本の地元企業の内視鏡市場の収益源は何ですか?
日本は世界的にテクノロジー大国としての評判があります。これに加えて、日本は医療用画像機器の供給において最大の輸出国の一つです。当社のアナリストによると、日本は医療用画像機器の市場シェアが 3.6% で世界第 7 位の輸出国です。アナリストによると、内視鏡と組み合わせて胃癌の発見を支援するAIプログラムを開発した医療系スタートアップAIメディアサービスが厚生労働省から販売承認され、この技術の活用が期待されている早期胃癌の見逃し症例数を減らすのに役立ちます。
市場課題
内視鏡の機器や処置に関連するコストが高いため、市場の大きな制約となっています。高度な設備への初期設備投資とインフラストラクチャのメンテナンスにより、経済的負担が増大します。さらに、初期投資コストがかなり高額になるため、保険や償還の範囲が異なるため、市場の成長がより困難になります。
競争力ランドスケープ
内視鏡 業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、内視鏡 世界シェアは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。世界の内視鏡市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、KARL STORZ、Boston Scientific Corporation、Johnson & Johnson MedTech、Stryker、およびMedtronicなどが含まれます。 さらに、日本の内視鏡市場のトップ5プレーヤーは、Olympus Corporation、Fujifilm Corporation、Hoya Corporation、Nipro Corporation、およびCook Groupなどです。
コメント
コメントを投稿