インテリジェント・バーチャル・アシスタントは、自然言語の音声コマンドを理解し、ユーザーのためにタスクを完了するアプリケーション・プログラムである。この技術には、対話型音声応答やその他の最新の人工知能プロジェクトの要素が組み込まれており、ユーザーと会話する本格的なバーチャル・アイデンティティを提供する。
主要市場動向
スマートフォンの普及拡大が市場成長の主な要因である。インドのスマートフォンユーザー数は2026年までに10億人に達すると予想されている。スマートフォンユーザーは、世界の他の多くの地域でも増加している。インターネット普及率の上昇と、e-ヘルス、e-ラーニング、フィンテックなどの導入・利用ニーズが、この成長を促進すると予想される。
データプライバシーに関する懸念は、市場における主要な課題のひとつである。家庭や職場でのIVAの利用は増加傾向にある。しかし、顧客は入力したデータがどのように使用されるかを全く心配していないわけではない。IVAを利用するデバイスの増加により、このような懸念が市場の成長に影響を及ぼすと予想される。IVAを採用する際の言語の壁や、市場成長に影響を与えるチャットボットの精度の欠如も、市場における大きな課題である。
最初の課題の1つは、ニッチや専門分野を特定することである。バーチャルアシスタントが提供できるサービスは多岐にわたるため、独自の売りを特定するのは大変なことです。自分のスキル、市場の需要、潜在顧客のユニークなニーズを徹底的に理解する必要があります。
顧客基盤の構築
強固な顧客基盤を築くことは、もうひとつのハードルである。それには多大なマーケティング努力と人脈作り、そして多くの忍耐が必要だ。信頼を獲得し、クライアントに重要な仕事を任せるよう説得するのは、時間のかかるプロセスかもしれない。それでも、クライアントが一部のエージェントを推薦し、信頼するのは、バーチャルアシスタントがビジネスのワークフローを最適化してくれるからです。
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