教育産業市場は、スマートテクノロジーの普及、消費者所得の増加、教育への質の高い支出により成長している。日本では、学生数の増加、教育分野における国際化の進展、個別化技術が教育産業市場の成長を牽引する主要因になると予想される。当社の分析によると、2023年5月時点で日本に住む外国人留学生の数は279,275人となり、2022年と比較して48,129人(20.9%)増加する。
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日本の教育産業市場において、現地プレーヤーが収益を生み出すポケットは何か?
日本の教育産業市場は、主に国際化への注目の高まりによって牽引されており、日本の大学は積極的にキャンパスを拡大し、グローバルな基盤を多様化するためにより多くの留学生を集めている。この動きは、日本の教育の世界的な魅力を高め、異文化交流を促進し、研究開発におけるグローバルな連携を強化することを目的とした政府のイニシアチブの一環である。
教育産業市場のセグメンテーション
我々は、教育産業市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するために調査を実施した。製品タイプ別と用途別に市場を細分化した。
製品タイプに基づき、教育産業市場はインタラクティブ・ホワイトボード、インタラクティブ・ディスプレイ、インタラクティブ・テーブルに区分される。インタラクティブ・ディスプレイ分野は、世界シェアの約45%を占めており、同市場において最大のシェアを占めると予測されている。このセグメントの成長は主に、タッチスクリーン、スクリーン解像度、ソフトウェア統合などの技術向上により、インタラクティブ・ディスプレイがより魅力的、効果的、ユーザーフレンドリーになったことによる。
教育産業の概要と競合状況
SDKI Analyticsの研究者によると、教育産業市場は、大企業や中小組織など、さまざまな規模の企業間の市場競争によって断片化されている。市場プレーヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大など、あらゆる機会を活用しています。
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