電気自動車市場分析
ガソリンやディーゼルなどの燃料ではなく、電気で走る車を電気自動車と呼ぶ。電気自動車はバッテリーや燃料電池を動力源とし、推進力として1つ以上のモーターを使用する。. 当社の調査によると、電気自動車に対する需要の高まりが電気自動車市場の成長を牽引する大きな要因となっている。2021年の販売台数は2020年の約2倍となる660万台となり、世界の自動車販売台数の約9%を占め、走行中の電気自動車の総数は1,650万台に増加している。
本レポートの無料サンプルはこちらからご請求いただけます: https://www.sdki.jp/sample-request-114217
世界の電気自動車市場の地域別概要
当社の調査によると、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されているため、電気自動車にとって最も有利な機会を提供すると期待されている。同地域の市場成長は、電気自動車に対する需要の増加により期待されている。2024年の新年度初月である2023年4月の電気自動車(EV)小売販売台数は、前年同月比41%増の109,283台となった。
世界の電気自動車市場セグメント
推進力に基づくと、2036年にはBEV(バッテリー電気自動車市場調査)が最大の市場シェアを占めると予想される。推進力タイプ別では、BEVが2023年の販売台数の約67%を占める。このセグメントの成長は、バッテリー生産の増加に起因する。2020年から2030年にかけて、リチウムイオン電池の需要は11倍に増加し、2テラワット時以上に達すると予想される。これに加え、2021年のバイデン大統領就任以来、各社は電気自動車(EV)用電池市場に総額約2100億米ドルの投資を発表している。
競争状況
電気自動車市場の主要企業には、Tesla Inc.、BMW Group、BYD Motors, Inc.、Energica Motor Company SpA、Ford Motor Company、General Motors、Hero Electric Vehicles Pvt. Ltd.、Hyundai Motor Company、Tata Motors、Automobili Lamborghini Sp Aなどがある。本調査では、世界の電気自動車市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要市場戦略などを掲載している。
コメント
コメントを投稿