ピックアップトラック市場の分析
急速な都市化と工業化に伴い、物資輸送の必要性が高まり、それに伴いピックアップトラック市場の需要も急増している。米国では重量ベースで貨物の約75%以上をピックアップトラックが輸送しており、物資の移動の容易さと輸送量の多さが、国内におけるピックアップトラックの必要性を物語っている。経済産業省によると、日本には19万社を超える製造業があり、ピックアップトラック市場拡大の有望な機会を生み出している。
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ピックアップトラック市場の動向と予測: 地域別概要
アジア太平洋地域は、同地域の堅調な製造活動により、予測期間中に約28%の最大市場シェアを占めると予想される。中国や韓国などのアジア諸国は、エレクトロニクスや自動車を含む様々な産業の製造拠点となっている。このため、地域内外で原材料や完成品を輸送する貨物輸送の需要が高まっている。当社の調査員は、日本の物流産業は巨大な規模で成長しており、2022年には1700億米ドル以上に達すると見ており、ピックアップトラックに対する需要の高さを裏付けている。
ピックアップトラック市場のセグメンテーション
我々はピックアップトラック市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するために調査を実施した。世界のピックアップトラック市場は、燃料タイプに基づいてディーゼル、ガソリン、ハイブリッド、電気にセグメント化される。このうち、ディーゼル燃料は燃費が良いため、予測期間中に約40%の市場シェアを占めると予想される。アナリストによると、ディーゼル燃料は代替燃料よりも約15%多くエネルギーを含んでおり、これはディーゼル・セグメントの成長見通しを示している。車両タイプに基づき、市場は小型ピックアップトラック、中型ピックアップトラック、フルサイズピックアップトラックに区分される。このうち、中型ピックアップトラック分野は、技術革新、顧客吸引力、中型ピックアップトラックの販売増加により、予測期間中に最大市場シェア50%を占めると予想される。中型ピックアップトラックは、混雑した場所でも移動できるため、消費者に好まれている。
競争状況
ピックアップトラック産業の概要と競争環境
SDKI Inc.のリサーチャーによると、ピックアップトラック市場は、大企業や中小組織といった様々な規模の企業間の市場競争により断片化されている。市場プレイヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、拡大などあらゆる機会を活用している。
世界のピックアップトラック市場の成長に重要な役割を果たしている主な主要プレーヤーには、フォード・モーター、第一汽車グループ、ゼネラル・モーターズ、マヒンドラ&マヒンドラ社、フォルクスワーゲンAGなどが含まれる。さらに、日本のピックアップトラック市場における上位5社は、本田技研工業株式会社、いすゞ自動車株式会社、日産自動車株式会社、トヨタ自動車株式会社、スズキ株式会社などである。本調査では、これら主要プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要市場戦略を世界のピックアップトラック市場分析レポートに掲載しています。
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