スマートメーター市場分析
環境活動家、政策立案者、投資家がエネルギー効率、環境保護、送電網の信頼性に対する懸念を表明するなか、世界規模で電気事業システムのアップグレードが必要となり、スマートメーターの需要が拡大している。地域エネルギー源の不足と福島原子力発電所事故の影響により、同国の省エネルギーへの注目はさらに高まっている。
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スマートメーター市場の動向分析と将来予測: 地域別概要
予測期間中、アジア太平洋地域が最大29%市場を支配すると予想される。この地域の市場には、スマート電気メーターの展開、スマートガスメーターの展開、スマート水道メーターの展開が含まれ、それぞれ電力、ガス、水資源の持続可能な利用促進を目的としている。日本では、スマートメーターによって電力会社と消費者がエネルギー消費をその場で監視し、非効率を特定し、廃棄物の発生を削減することが可能になる。
スマートメーター市場のセグメンテーション
我々は、スマートメーターの市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査を実施した。スマート電気メーターは、予測期間中に42%の市場シェアを占めると予測されている。世界的な人口増加と都市化により、どの国でも電力需要が増加している。技術に基づき、自動検針(AMR)、高度メーターインフラ(AMI)に区分される。高度メーターインフラは2036年まで堅調な成長が見込まれる。
競争環境
スマートメーター産業の概要と競争環境
SDKI Inc.の研究者によると、スマートメーター市場は、大企業と中小組織という様々な規模の企業間の市場競争により断片化している。市場プレーヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大など、あらゆる機会を活用している。
世界のスマートメーター市場の成長に重要な役割を果たしている主な主要企業には、シーメンス、シュナイダーエレクトリック、ザイレム、Badger Meter, Inc.、ZENNER International GmbH & Co.KGなどがある。さらに、日本のスマートメーター市場における上位5社は、大崎電気工業株式会社、ハネウェルインターナショナル株式会社、三菱電機株式会社、パナソニックホールディングス株式会社、高岡トーコー株式会社などである。本調査では、これら主要企業の詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、主要市場戦略などをスマートメーターの世界市場分析レポートに掲載している。
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