マスターバッチ 市場分析
マスターバッチは、顔料や添加剤をキャリアであるポリマー樹脂に封入した固体または液体の濃縮混合物です。プラスチックに着色したり、他の特性を付与するために使用されるため、白、黒、色、添加物の4つのカテゴリーに大別されます。自動車用マスターバッチの需要拡大 自動車産業では、軽量化とコスト削減を目的にプラスチックの使用が増加しています。自動車用マスターバッチの用途には、屋外耐久色、パフォーマンス添加剤、その他のセグメント用マスターバッチソリューションがあります。世界の自動車製造部門は、2022年に2.9兆米ドルと評価されました。世界の自動車販売台数は、2022年に推定6610万台に成長します。
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市場の主要な動向
Ampacet Corp.は、ニューヨーク州タリータウンのルクセンブルグ、デュドランジュの工場で、マスターバッチ用カラーコンセントレートの生産能力を倍増しました。
Cabot Corporationは、スチレン系用途向けの次世代ブラックスチレンアクリロニトリルマスターバッチソリューション「PLASBLAK® XP6801D」ブラックマスターバッチを発売しました。本製品は、より低いマスターバッチ濃度で優れた色性能、機械的特性、耐紫外線性を実現します。
成長要因:
建設部門は世界経済において最大級の規模を誇り、毎年約10兆ドルが建設関連の商品とサービスに費やされています。世界の建設産業は、2021年の135709億米ドルから2026年には2287396億米ドルへと、9.8%のCAGRで成長すると予想されています。マスターバッチは、最終製品に耐久性、柔軟性、耐候性、耐紫外線性、強度、魅力などを与えるものです。例えば、水槽、PVCパイプ、グローサイン、消火器、HDPEパイプ、PPRパイプ、ダクトパイプなどです。プラスチックの世界的な使用量はここ数十年で急激に増加し、近年では推定4億6千万トンに達しています。その中でもパッケージは、プラスチック消費量全体の約31%を占め、圧倒的に大きな割合を占めています。
マスターバッチ市場は、静電気による問題を防ぐために、さまざまなレベルの永久導電性が要求される用途に広く使用されています。世界の電気・電子産業は、2022年に3500億米ドルと評価され、2023年には約9%のCAGRで3700億米ドルに成長すると予想されています。製造に使用されるポリマーは、生分解性や堆肥化が可能なものであることが求められています。製品の持続可能性と再生可能性への取り組みが進む中、生分解性マスターバッチは二酸化炭素排出量を削減する取り組みとして実施されています。これらは市場の成長要困です。
課題
近年、マスターバッチのコストが上昇し、マスターバッチ業界の成長を妨げています ー 報告書によると、インドのマスターバッチ価格は、3 月末までにほぼ 120 米ドル/MT 急騰した。ヨーロッパでは、川下の自動車、包装フィルム、パイプ、導管産業からの高い需要により、2022年第1四半期にマスターバッチの価格が高騰しました。マスターバッチは、純粋な顔料と比較して、保管スペースが必要であり、リードタイムも長くなります。
競争力ランドスケープ
マスターバッチ市場の主なプレーヤー・メーカーには、A. Schulman, Inc.、Ampacet Corporation、Cabot Corporation、Clariant AG、Hubron International Ltd.、Penn Color, Inc.、Plastiblends India Ltd.、Global Colors Group、PolyOne Corporation、Tosaf Groupなどがあります。この調査には、世界のマスターバッチ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
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