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世界のレクリエーショナルボート産業シェア、規模、概要 - 2024-2036年予測

遊覧船 市場分析

遊覧船は、裕福な人々だけの選択肢だった 1800 年代に始まって以来、一般のボート愛好家にとってよりアクセスしやすくなるために、いくつかの進化を遂げてきました。遊覧船業界は、持続可能な素材、ハイブリッドモーター、カスタマイズをボートに組み込むことに成功しています。しかし、大型ボートのアメニティが小型ボートに組み込まれることが増えているため、メーカーは世界のボートコミュニティに新製品を導入する際に消費電力に焦点を当てる必要があります。

世界の遊覧船市場は、主に世界中の水上観光インフラ開発への投資の増加の結果として成長しています。たとえば、2024 年 1 月、the Ministry of Ports, Shipping and Waterways in Indiaは、同国のリバークルーズ観光開発のための内陸水路開発評議会(IWDC)の初開催に約5.43百万米ドル(INR 450000000)の投資が約束されたと発表しました。

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当社の遊覧船市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。

世界で成長する観光産業 ― 水上観光とスポーツが国の観光産業の成長に大きく貢献するものに成長する中、観光会社や地方自治体は観光客にリースするためにポンツーン、ウォータースポーツボート、クルーズなどの遊覧船を購入しています。

2 年間は減少したにもかかわらず、2022 年の世界の海洋クルーズ乗客数は大幅に増加し、20.3 百万人以上になりました。

登録遊覧船数の増加 ― 2022 年には、米国のフロリダ州だけで約 1.1 百万件の遊覧船船舶が登録されていることが観察されています。水上バイクは個人および非商業目的に指定されており、および政府による識別のための正式な登録を受けています。関連する海事当局によって制定された安全規制および航行法を遵守しているボートは、登録遊覧船と呼ばれます。

遊覧船市場の動向分析と将来予測:地域概要

北米地域はボートの販売数が多いため、予測期間中に最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。たとえば、米国だけでのボート、海洋サービス、製品の売上高は、2022 年に約 594 億米ドルに達したことが観察されています。

この地域の多くの国では、遊覧目的で使用される登録ボートも多数保有しており、これも市場の成長に大きく貢献しています。たとえば、2022 年には米国で遊覧船に使用される登録船舶が 11.7百万隻以上ありました。

市場課題

遊覧船市場の成長を遅らせている主な要因の 1 つは、これらのボートの追加アクセサリにかなりの予算が必要であることです。たとえば、救命胴衣、悪天候用の装備、アンカーなどの付属品をセーリング ヨットに追加するだけでも、一部のボート所有者にとっては支払えない出費が発生します。

遊覧船業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、レジャー用ボートの世界市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の遊覧船市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Brunswick Corporation、BENETEAU SA、Hobie Cat Company II LLC、Polaris Inc.、White River Marine Groupなどが含まれます。 さらに、日本の遊覧船市場のトップ5プレーヤーは、Japan Marine Co.,ltd.、Yanmar Holdings Co., Ltd.、 Yamaha Motor Co., Ltd.、 Toyota Motor Corporation、およびSuzuki Marine Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の遊覧船市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。 

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