ARとVRスマートグラス 市場規模
ARとVRスマートグラス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 12.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 510億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のARとVRスマートグラス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ARとVRスマートグラス市場の収益は 153億米ドルになると記録されています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-56031
ARとVRスマートグラス 市場分析
業界がデジタル変革に移行する中、従業員はリアルタイム データにアクセスしたり、ハンズフリー コミュニケーションを行うことが困難になっています。たとえば、企業の約 90% が何らかのデジタル イニシアチブに取り組んでおり、上級ビジネス リーダーの約 88% は、デジタル化がビジネスの主要な優先事項であると述べています。ここでは、AR とVR スマート グラス市場が、組織の生産性と効率を向上させる没入型エクスペリエンスと拡張現実オーバーレイを提供する革新的なソリューションとして登場します。日本では高齢者人口が増加しており、成人の約39%が60歳以上であり、職場の安全性と効率性の向上に重点が置かれています。ARとVR スマートグラスはさまざまな分野で不可欠なツールとなりつつあり、労働力の課題に対処し、デジタル時代のイノベーションを推進すると予想されています。
当社の ARとVRスマートグラス市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- ゲーム分野での AR とVR テクノロジーの採用の拡大―世界的なゲーム業界の急速な拡大により、仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) の需要が高まっています。これは、ARとVR テクノロジーによって提供される強化されたグラフィックスと美しさを備えた仮想現実 (VR) 効果を作成できるようにするためです。リアルな照明効果と高解像度の 360 度ビューを備えた VR ヘッドセットは、没入型のゲーム体験を実現します。拡張現実を通じて、デジタルなものはプレーヤーの現実世界の環境にシームレスに溶け込むことができます。これらすべての要因が世界中のARとVRスマートグラス市場の成長を推進しており、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。SDKI.Inc.の市場アナリストによると、ARとVR ゲームは 2027 会計年度までに約 532 億米ドルの記録的な価値に達すると予想されています。
- デジタルトランスフォーメーションが世界的に拡大―多様な業界におけるデジタル変革の急速な導入により、仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) を組み合わせたスマート グラスの世界市場の拡大が推進されています。 AR とVR スマート グラスを使用すると、企業は生産性、業務効率、顧客エンゲージメントを向上できる可能性があります。これらの最先端のソリューションにより、リアルタイム データの取得が容易になり、没入型のエクスペリエンスが提供されます。製造業、医療機関、小売業では、業務の最適化、重要な情報へのハンズフリー アクセスの提供、動物の遠隔訓練の促進を目的として、ARとVRスマートグラスの採用が増えています。
競争力ランドスケープ
ARとVRスマートグラス業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、ARとVRスマートグラス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のARとVRスマートグラス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Avegant Corp、Everysight Ltd.、HTC Corporation、Kopin Corporation、Microsoft Corporationなどが含まれます。 さらに、日本のARとVRスマートグラス市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Hitachi, Ltd.、Sony Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、NTT Docomo, Inc、SoftBank Group Corp.などです。 この調査には、世界のARとVRスマートグラス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
コメント
コメントを投稿