アグリテックの世界 市場規模
世界のアグリテック市場の収益は、2023 年に約 59億米ドルに達しました。さらに、当社の世界のアグリテック市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 8.1% の CAGR で成長し、2036 年までに約 71億米ドルの価値に達すると予想されています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-107465
アグリテックの世界 市場分析
市場の定義
世界のアグリテック は、リアルタイム データと自動化を管理して、農業作業を完全に管理および監視することを目的としています。この計画農業方法により、さまざまな地域で作物の品種と収量が向上し、それによって事業の収益性が向上します。
世界のアグリテック市場の成長要因
以下は、世界のアグリテック市場の主な成長要因の一部です。
- 技術の進歩による世界のアグリテック市場の成長– 人工知能、IoT (モノのインターネット)、精密農業、ロボット工学などのテクノロジーの発展は、農業実践に革命をもたらし、農業実践をより持続可能かつ体系的なものにしています。ロボット技術には、収穫、種子の植え付け、雑草防除、土壌分析などの作業を自動化するドローンや自律型トラクターの使用が含まれます。当社の分析によると、ロボット産業の収益は 2028 年までに約 450 億米ドルに達し、3.8% の成長率で成長すると予測されています。ロボット産業の成長により、世界のアグリテック市場も成長すると予想されます。
- 政府支援の増加による世界のアグリテック市場の成長– 世界中の多くの政府がアグリテック ソリューションの利用を奨励する補助金や奨励金を提供し、農家に最新の農法や実践を採用、実行するよう促しています。さらに、政府もアグリテック分野の研究開発に資金を提供しています。この資金により、農家に低コストで提供できるイノベーションやアップグレードされた技術の出現が可能になります。
最新の開発
- 2020年4月に、Aerofarmsはアブダビに世界最大の屋内垂直農場を開発すると発表しました。アブダビ投資事務所は、Aerofarmsに 100百万米ドルを投資して開発施設を支援しました。
- 2023年4月に、Macnica, Inc.は、AGRIST Co., Ltd.と、ピーマン収穫ロボットを活用した次世代農業ビジネスの事業化と持続可能な農業の実現に向けたパートナーシップ契約を締結したと発表しました。
課題
先進的なアグリテック ソリューションの導入には、機器、ソフトウェア、トレーニングに多額の初期投資が必要となることが多く、小規模農家や資金力が限られている農家にとっては障壁となる可能性があります。したがって、予算の制約により市場の成長が制限される可能性があります。
競争力ランドスケープ
世界の世界のアグリテック市場中に主なプレーヤーには、ARSR Tech、Aerofarms LLC、 LettUs Grow Ltd、 Cargill, Inc.、 Indigo Ag. Inc.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Sagri Co. Ltd、 Farmship, Inc.、 Farmnote, Inc.、 NileWorks, Inc.、およびVegetalia, Inc.、 などです。この調査には、世界の世界のアグリテック市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。
コメント
コメントを投稿