貨物管理システム 市場規模
貨物管理システム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 9.40% の CAGR で成長し、2036 年までに約 376億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の貨物管理システム市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 貨物管理システム市場の収益は128米ドルになると記録されています。
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貨物管理システム 市場分析
世界中で消費者の商品需要が増加しており、その結果、多くの企業がパンデミック前のレベルにまで急速に回復しています。しかし、正確な貨物追跡と顧客からの貨物の納期厳守に対する需要も高まっています。このため、多くの経営者や若い起業家は、輸送、貨物、物流業界における時代遅れの手動業務をやめて、貨物輸送管理システム ソフトウェアを構築するようになりました。
2021 年だけでも世界の航空貨物物流量は約 65. 7百万トンに達すると推定されています。同年の海上貿易量は、109億トン以上と推定されました。
日本では、東アジアの経済大国としての地位を考慮すると、効率的な貨物管理の必要性は 2024―2036 年に大きくなると予想されます。日本の大規模製造部門では、膨大な量の商品の保管と流通が求められており、その結果、物流業界が成長し、貨物管理の自動化が必要となっています。 2021年度には約43億トンの貨物が国内で輸送されたと推定されています。
日本の物流と貨物管理は、2024年に差し迫ったトラックドライバー不足という大きな課題に直面するはずです。しかし、この課題に対処するために、自動化やトラック中継などのいくつかの対策が政府や民間企業によって推進されています。この方向の最近の展開として、経済産業省(METI)は、2023年4月から日本の公道での自動配送ロボットの走行が許可されると発表しました。
当社の貨物管理システム市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
サプライ チェーンの可視性に対する高い要件 - 今日、物流およびサプライ チェーン戦略においては、インバウンドおよびアウトバウンドのロジスティクスの可視性が重要です。その重要性は、可視性によって在庫管理が改善され、少ない設備投資 (CapEx) でサプライ チェーンのエラーが最小限に抑えられるという事実にあります。可視性は、エンタープライズ リソース プランナーが組織のサプライ チェーンに関する統一された情報を取得して同時計画を立てるのにも役立ちます。
2023 年 3 月に、Forto Logistics は、サプライ チェーンの可視性を向上させるための新しい顧客機能である 、Moments of Truth を開始しました。
ビッグデータの利用によるチャンス ―貨物事業の成功は、スピード、信頼性、効率などの要素に大きく依存します。顧客満足度を向上させ、コストを削減しながら運送業務の効率を向上させることができるのは、組織によって生成される膨大な量のデータまたはビッグデータです。
3PL の約 85%、荷主の約 82% にとってビッグデータが必要であることが市場リーダーによって観察されています。したがって、ビッグデータ アプリケーションの生産の増加により、貨物管理システム市場における新しいデータ ストレージ センターと分析プラットフォームが後押しされています。
競争力ランドスケープ
貨物管理システム業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、貨物管理システム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の貨物管理システム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Accenture PLC、Avante International Technology, Inc.、BluJay Solutions Ltd.、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、THE DESCARTES SYSTEMS GROUP INC.などが含まれます。 さらに、日本の貨物管理システム市場のトップ5プレーヤーは、TATA Consultancy Services Limited、 NEC Corporation、Nippon Express Co., Ltd.、Fujitsu Limited、およびJapan Business Logistics Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の貨物管理システム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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