市場スナップショット
当社の家庭用・オフィス用家具市場インサイトによると、同市場は2036年までに238.5億米ドルの規模に達し、予測期間中の年平均成長率は約7.21%で推移すると予測されている。さらに、2023年の家庭用およびオフィス用家具市場規模は147億米ドルを記録した。
市場の定義
家庭用家具とオフィス用家具はそれぞれ目的が異なる。オフィス家具は一般的に椅子、机、会議用テーブル、ソファ本棚、キャビネットなどで構成され、家庭用ベッドにはアルミラ、キッチンキャビネット、ソファ、コーヒーテーブルなどが含まれる。価格帯によって分類することができる。
家庭用およびオフィス用家具市場の成長要因
当社のホーム&オフィス家具市場分析によると、主な成長要因は以下の通りである:
パンデミック後、在宅勤務への適応が顕著になり、一部の人々は大々的に文化を取り入れている。生産的で快適な職場環境を確保するため、人間工学に基づいた機能的な家具の需要が大幅に増加している。この傾向は、ケーブルや家具のハンドリングといった家具ソリューションや技術統合への対応にも通じている。当社の分析によると、2023年時点で正社員の12.7%が在宅勤務をし、28.2%がハイブリッドモデルを採用する。より多くの従業員がリモートワークするようになれば、ホーム・オフィス用家具の需要も増加するだろう。
快適な家具に対する顧客の関心の高まりによる家庭用およびオフィス用家具市場の成長: 顧客は、快適な要素を満たし、環境に配慮した設計の製品を求めている。また、適応できる家具も求めている。スタイリッシュな家具に対する需要は増加傾向にあり、環境に優しい素材や持続可能なデザインを取り入れることが重要になっている。当社の分析によると、2019年、米国の消費者の76%が、環境に配慮した家庭用家具にもっとお金を払ってもいいと答えた。環境に配慮した製品の購入に対する人々の関心が高まっていることから、住宅・家具市場の需要も拡大すると予想される。
最新動向
2023年9月、ユビーク・グループと、家具・インテリアのマーチャンダイザーとしてライフスタイルをリードするマーサ・スチュワートは、ホームオフィスの新製品を発表した。このコレクションには、様々なスタイルと仕上げの高品質オフィス家具が含まれる。
2023年11月、株式会社岡村製作所は、オフィスワーカーの健康増進を目的に2015年に発売した電動腰掛デスク「Swift」をリニューアルしたと発表した。また、機能を見直し、よりスタイリッシュなデザインとした「Swift Nex(スイフト ネックス)」の発売も発表した。
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競争環境
世界の家庭用・オフィス用家具市場の主な主要プレーヤーには、Herman Miller Inc.、Steelcase Inc.、飛騨産業株式会社、Haworth Inc. Ltd.、Haworth Inc.、MillerKnoll Inc.などである。さらに、日本市場の上位5社には、カリモク家具、ニトリホールディングス、島忠、(株)倉敷紡績、(株)倉敷紡績が含まれる。さらに、日本市場の上位5社には、カリモク家具、ニトリホールディングス、島忠商事、リッツウェル・アンド・カンパニー、吉本興業ホールディングスが含まれる。Ltd.、株式会社島忠、株式会社リッツウェル、吉本興業ホールディングス株式会社である。本調査には、世界のホーム&オフィス家具市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれている。
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