化学市場調査とは?
ケミカル・マーケット・リサーチは、ケミカル・カンパニーのブランド名構築に役立ちます。ビジュアルだけでなく、戦略的な心理学やクリエイティブな思考を駆使して、消費者層とのつながりを深めるツールを提供します。それは金鉱を探すようなものだ!十分な時間をかければ、今持っているものよりも価値のある金塊を発見することができる
化学品市場調査のメリットとは
化学品市場調査には、以下のような複数のメリットがあります:
顧客を理解する: 顧客を理解する:化学企業が顧客を真に理解すれば、明確な目標を設定することが容易になります。つまり、顧客が何を求めているのか、どのようなメッセージを伝えたいのか、製品やサービスに何を期待しているのかを知ることができるのです。
適切な場所を見つける: 市場における自社のポジションを見つけることは、単独での努力ではない。化学企業は、競合他社が誰で、何を提供しているのかを知る必要がある。すでにあるものと顧客が必要としているものとのギャップを見つけることで、これらの企業は次のようなものを生み出すことができる。 際立った製品とサービスを生み出し、市場力を高めることができる。
明確な目標を設定する: 化学業界のビジネスリーダーは通常、売上拡大、市場占有率の向上、コスト削減を目指している。しかし、市場規模や顧客基盤をよく理解していないと、これらの目標が混乱してしまう可能性がある。市場規模とその動向を理解することで、化学企業は、一定期間内に達成可能な合理的な目標を設定することができます。
賢いマーケティングでお金を節約: 多くの企業は市場を知らず、その代わりに広告費に大半を費やすことで資金を浪費しています。しかし、化学企業が市場調査から始めれば、製品を宣伝する費用対効果の高い方法を見つけることができます。
解決策を見つける: 化学企業は、顧客が直面している問題を真に理解すれば、その問題を解決するサービスを生み出すことができる。このような企業は、しばしばアンケートを通じて顧客の問題を尋ねます。十分な回答が得られれば、何が欠けているのかを把握し、適切な解決策を生み出すことができる。
日本の化学産業の規模は?
化学産業は日本で2番目に大きな製造業です。プラント、様々な種類の化学製品、完成した化学製品などに分けられる。記録によると、日本の化学品輸出は2023年5月の約55億米ドルから6月には約60億米ドルに増加した。一方、化学製品の輸入は、2023年5月の約64億米ドルから6月の約65億米ドルへの増加にとどまった。プラスチックの生産に使用される化合物が頻繁に輸出され、医薬品が最も多く輸入された。日本は世界の化学品輸出で第9位である
日本の化学産業は多様性に富み、86万人を雇用し、製造業における労働力の約11%を占めている。2021年、日本の化学産業の価値は約2660億米ドルであった
調査レポート全文はこちらからご覧いただけます:日本の化学業界の傾向は何ですか?
結論
化学産業は世界経済の4%を占める大規模産業であり、ほぼすべての工業製品に化学工業が含まれている。我々の観察によれば、2050年までに、この産業はカーボンニュートラルになる可能性があるだけでなく、実際に炭素吸収源になる可能性がある。毎年ほぼ5億トンのCO2が節約できる。これは膨大な量であるため、化学産業が繁栄し、地平線の先を考えるための大きなチャンスとなる。ただし、このような業界の将来予測は、効果的な市場調査を実施しなければ策定できないことに留意すべきである。
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